KENTOです( ^ω^ )
最近本業の方が忙しくなってきて、ブログ更新頻度が遅くて申し訳ないです。。

え??そんなに気にしてる人はいないって??
そんな事ないですよね??><泣

 

 

今日は占いのお話し。

実は僕はタロット占いが好きで自分でもよくやるんですよね!

仲間内でタロット占いをすると良く当たるなんて言われるんですけど、正直自分ではそう思いません><

 

手相とか占星術とか他の占いはわからないですけど、タロットに関してはスピリチュアルな何かが導いてくれるモノ、というわけではなくて、当たり前のことや自分の本当の気持ちに気づかせてくれるツールだと思ってるからです。

※あくまでも一個人の意見です。

 

 

簡単にタロットの説明を先にしますね。

このカードは「愚者」と呼ばれるカードです。

カードを引いた時にこのように⇧⇧正しい向きで現れることを(正位置)と呼び、

このように⇧⇧反対向きで現れることを(逆位置)と呼びます。

 

正位置でタロットが出るか、逆位置でタロットが出るかによって同じカードでも意味は全く変わってきます。

 

例として「愚者」のカードにはどのような意味があるのでしょうか???

 

正位置で出た場合

 

自由、独創的、個性、何者にもとらわれない、期待、未経験、旅

 

 

逆位置で出た場合

無鉄砲、無責任、軽率、愚か、気まぐれ、不安定、勇気が出ない、馬鹿にされるのが怖い

 

とこのようにそれぞれの位置によってタロットは一枚のカードでも様々な意味を持ちます。

当然1枚のカードでこれだけ意味を持つので解釈はイロイロありますよね??

 

例として一枚タロットを引いて「愚者」正位置で出た場合を見てみましよう。

自由、独創的、個性、何者にもとらわれない、期待、未経験、旅

というワードを見た時に誰しも当てはまるワードが1つはあるはずです。

 

例えば恋愛で悩んでいる人が「愚者」を正位置で引いた時には

一人に固執しないほうがいいのかな?とか新しい恋をした方がいいのかな?

 

仕事で悩んでる人なら

もっと新しい仕事にチャレンジしようとかフリーランスで働いてみようかな?など。

 

 

 

自分の抱えてるいくつかの悩みや問題の内の1つを取り出してタロットの持つ意味に当てはめちゃうんですね。

 

 

 

そもそも占いって何かしら悩みだったり、心の中にモヤモヤがある人がする訳で
1つのカードでも様々な意味があれば当然いくつかあるワードの中1つと自分の問題を当てはめて、

言われてみればそんな気もするなあ

って考えちゃいませんか??

 

じゃあタロットなんて意味ないじゃん!って事を言いたいわけではありません( ^ω^ )

 

 

 

タロットをめくった時にそこに含まれてる意味を自分の悩みに当てはめるという事は、

自分の問題に改めて気づかされたり、向き合う時間ができるってことが大事だと僕は思うんです。

 

 

ですから僕はタロット占いを一人ですることが多いですね。

普段から気をつけていることや当たり前にしてる事ほど気が緩んだ時についつい忘れがちになっちゃうんです。

 

 

でもたまにタロットをめくると、言われてみれば最近気が緩んでいたな、とか今の自分に足りないモノ、など改めて自分を見つめ直す時間ができるんです^ – ^

 

 

誤解のないようにお伝えしておくと、占いなんてインチキとかそういうお話しをしたい訳ではありません!

むしろスピリチュアルな事はむしろ信じている方で、先日も手相を見てもらった時に過去のことや今悩んでいる事をバシバシ言い当てられて占いガチ勢に寄って来ています。

 

 

皆さんも是非たまーに自分を見つめ直すツールとして、タロットを手にとってみてはいかがでしょうか???

もし、お客様でご希望があればタロット持参で伺います( ^ω^ )

※カードの意味を暗記していないので、本読みながらの不格好な占いですが><笑