こんにちは。

JIN です。

先日、RENJI君から発表がありました。

https://the3rd-place.com/blog/renji-info/

RENJI君と初めて会ったのは、今年の4月くらいだったと思いますが

今思えば、まだ3カ月しか経ってないんですね…

初めて会った時の印象として残ってるのは

爽やかでカッコいいな〜

真面目でちゃんとしてる人やな〜

これは売れっ子になるやろな〜

っていう感じでした。

その予想通り、デビュー直後からご予約も多く頂き、ご新規様、リピーター様からの評価も高くて、ホントに凄いなって感じていました。

また、ツイキャスライブなどの時は自ら場の雰囲気を盛り上げてくれたり、他のスタッフ君とも仲良くしてくれたり

お店のムードメーカーとしても大きな貢献をしてくれていました。

たまに時間が合う時は一緒にお茶したり、本業のことやその他色々と語り合ったり

僕個人としても、RENJI君に対して信頼の置ける頼もしい後輩という感覚です。

でも思えば…

それもたった3カ月くらいの間の出来事なんだな〜…

と、改めて振り返るとその間には非常に濃い時間を共にしてきたのだと感じています。

今回、RENJI君の判断と決断ということで先日発表がありましたが

本業等の兼ね合いや忙しさもあるだろうけど

この3か月、右も左も分からない状況から必死に突っ走ってきた分

少しゆっくりする時間やリフレッシュする時間を作って欲しいなって思っています。

サードプレイスもまだ4カ月くらいのお店ですが、今まで色々なスタッフ君達との出会いもあり別れもありました。

色々な事情や状況、環境もある中で

ココで出会った意味もあるだろうし、何かしらの縁はあるのだろうと思っています。

今、ココで共に過ごしている「仲間」との「今」を大切にしながら

これからもサードプレイス「第3の場所」としての意義と役割を果たして行きたいと改めて思っています。