お久しぶりです。

ROYです。

ここ1年でTwitterを中心にモテる女性のトレンドが非常に速い速度で移り変わっている様に感じます。

今迄は何でもかんでも恥じらい男性に媚びる女性がマジョリティで、結局は「女に嫌われる女」が男を囲んで姫プレイをしているというのが普通に良くある光景でした。

ある意味女性界のNerd(言葉悪いですがw)とも呼べる層が幅を利かせてたと考えると、日本の女のモテ方はガラパゴス化していたとも言えると思います。

しかし最近は処女だとかウブだとかそういった打ち出し方よりも、胸を張って生きている女性が以前よりのびのび活動している様に見受けられますし

これまで典型的な”アイドル”を追いかけていた様なあまり自分の自信が無いタイプの男性も、そういった所謂カッコいい女に憧れるムーヴメントが強くなって来ていると感じてます。

「女性からも男性からも支持される女」が爆発的に増えて来ている。

と言うと分かりやすいかな?

恥じらいから来るいじらしさや上品な慎ましさは、惚れた男には勝手に出てしまうと思うし、

男にとっても女性を射止める最大の特典は其処にあるというのが美しい恋愛の形なのかなぁなんて考えています。

そしてこの変化は女性経営者の増加や女性が今の社会で今まで以上に男性と対等な権力を持ち始めている兆候だとも思います。

この動きがフェミニズムではなく下克上的な着地をしない様に願っているROYでした。

※僕はストレートですよ。